初体験!!

語り部候補生の最終研修が行われています。

「語り部」は土、日、祝日北ノ庄城址公園に見えた方にガイドを行っていますが
その体験研修になります。


今回は参加された方の感想を
まず12月10日の午前の部
N林さんです。
d0314924_8592478.jpg


初めての実地研修で、ドキドキでしたが、YO田さんYA田さんとお話ししていうちに、
もっといろいろな歴史のことを知りたくなりました。

ガイドの方もベテランで、お客様の対応も大変参考になりました。

歴史のことを知るのは、なんて楽しいことだと思います。

又、よろしくお願いします。


12月10日午後の部
T沢さんです。

初めての研修で聞いているだけでしたが、大変勉強になりました。
積極的にガイドしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


12月11日午前の部
s田さんです。

一番初めで、どこどきする事いっぱいでした。何とか出来ました。


12月11日午後の部 T氏さんです。

本日、研修で初めて参加させて頂きました。県外から京都のご夫婦がみえられ、
蟹を食べに来られ立ち寄られたそうです。 その様な方々に語り部見習いとして
接しさせていただきましたが、新鮮な気持ちで緊張してしまい、柴田勝家の語り部は
全然できませんでしたが、もっと勉強していきたいと思います。
ご指導よろしくお願いします。


皆さん 緊張しつつも積極的に取り組んでいらっしゃいますね。

楽しくボランティアしましょう003.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
福井県 ブログランキングへ


[PR]

by fukuinokataribe | 2016-12-13 09:43 | 活動の様子 | Comments(0)