人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足羽川 まち歩き 研修

以前 投稿しました研修の模様ですが、2度行われています。

パートパートに分かれてのガイド体験です。

この日もとてもいい天気

まち歩き日よりですね。
足羽川 まち歩き 研修_d0314924_1861388.jpg

福井市橘曙覧記念文学館前より出発です。

コースは前回と一緒ですが、 少人数での研修です。

時間をかけて回ります。

足羽川 まち歩き 研修_d0314924_18123767.jpg

前回もご紹介した外記さん町 ここには戦災の慰霊碑があります。

足羽川 まち歩き 研修_d0314924_18135840.jpg

足羽川 まち歩き 研修_d0314924_18141152.jpg

由利公正広場

大河の誘致を目指してますね。




足羽川 まち歩き 研修_d0314924_18145280.jpg

以前の幸橋の橋脚のくいが展示されています。



そして愛宕坂近辺のお寺の
お墓マイラーです。

実は私ごとですが今年高野山デビュー 奥ノ院を訪ねました。

そこで お墓に魅了されました。

足羽川 まち歩き 研修_d0314924_18305789.jpg

妙観寺さん 安養寺さん そして一乗寺さんのお墓をマイラー


今回はお墓を訪ねるまち歩きになりましたが

前回とはちょっと内容が違う008.gif

でも、「自分の気になること」「知りたいこと」を訪ねるまち歩き



これからの季節 お日様もやさしくなり
風が心地よく
まち歩きに最適ですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
福井県 ブログランキングへ

by fukuinokataribe | 2015-10-06 18:39 | 活動の様子 | Comments(0)

福井の歴史をお伝えします。語り部は 新規会員募集中          問合せは         TEL・FAX:0776-35-0855   


by fukuinokataribe